RSS | ATOM | SEARCH
彼は名古屋へ行ったよ
遂に長男が名古屋へ出発!\(^o^)/
あれこれ、色々、紆余曲折、一喜一憂の長男ですが、
プチ独立となりました。


出立後(^◇^;)







早速、犬達は探索に来ましたよ。


車に積めるだけ積めて、出発したのに、
部屋はこんな状態σ(^_^;)
立つ鳥云々とは行きませんネェ。

ロッカーも。



こんなんで、マイルームに出来るのでしょうか?
挑戦は続く。。。σ(^_^;)
author:シナモン, category:セカンドステージ, 05:17
comments(0), trackbacks(0), - -
浅はか続く
浅はか告白ついでに、もう一つ。

去年、流行りの?ソーラーを田舎の家に導入しました。
先日、依頼した会社から、畑設置太陽光発電の発案パンフレットが来たんです。

8年以内で減価償却出来、年金代わりにどうか?云々。

設置料金、なんと500万円なり!!
そんな大金、皮算用を検討する人が居るでしょうか?
居たんですね。あたしの隣に(^◇^;)
夫です。

そんな大金、何処から出るの?

幸いな事に、設置条件が難しいので、
簡単には、実現出来無い様です。
ほっo(^▽^)o


妻も浅はかなら、夫も続く?
これぞまさしく、夫唱婦随、いえ婦唱夫随( ̄^ ̄)ゞ




author:シナモン, category:セカンドステージ, 21:19
comments(0), trackbacks(0), - -
浅はかな皮算用
一月近く更新出来てませんでした。
ブログの書き方やアップの仕方も、忘れてる位ですね。

その間、何をして居たか?

断捨離ブログ等、色々みて居たら、
やっぱり、新築に近い一戸建ては、広くて綺麗で、収納も一杯!

ついつい、羨ましくなり、
自分も住んでみたくなってしまいました。
引っ越しって、究極の断捨離じゃない!?

浅はかにも、マンションの簡易査定したり、
ローンの計算したり、
果ては、中古住宅を見に行ったりしていたのでした。

現実逃避の極みですね。

ですが、ちょっと夢を見られましたよ。

戸建の設備や住宅事情、ローンのあれこれ。
新築マンションを購入した、十数年前とは随分変わっているのに気がついたのも収穫。
借り換えと、買い替えローンの違い、
ローンと抵当の関係。
団信も、70歳までだって知らなかったと言うか、勘違いしてました。

こんな家計の大切な見通しやライフビジョンを、
後回し?いえ、無関心で来たツケが、
今、廻って来ているのかも知れません。

間に合うのか?セカンドステージへ。

相変わらず、中古住宅サイトも覗いてる、
凝りないあたしですが。\(//∇//)\






author:シナモン, category:セカンドステージ, 21:20
comments(0), trackbacks(0), - -
カード地獄?
近所に新しくコンビニが出来、100円券も付いて来た。
もどき断捨離アンとしては、あるまじきセコさで、寄ってしまいました(⌒-⌒; )

ついでに、メイン銀行のカードの手数料をチェックすると言い訳で。

おまけの100円券でオヤツをゲットし、自宅でるんるん食べてた。

我に返って、あれっ!?キャッシュカードは?
無い!無い!無い!(◎_◎;)

コンビニの機械の中に忘れていたのでした。
セコムの方にお世話になり、
無事に返して頂き、大事には至りませんでしたσ(^_^;)


カードの失敗はもう一件有りまして。

先日もコンビニで、カードで入金したつもり。
自体で、ネットから確認するも、
記録に無い!またまた無い!

お金が消えた!と銀行とコンビニに疑心暗鬼。

今日のコンビニカード騒ぎで、はたと気付きました。

入金したと思い込んでた銀行のカード、違ってないかしら?
普段使わない別の銀行に入金してました(−_−;)

一年以上使って無かったネットbank。
入金は出来ても、振込なんかは不可になるんですね。
知からなったので、解除して貰うのに、
またまた係りの方のお世話になり(^◇^;)

それでも、無くなったと悔やんでた六千円は返って来たよ!o(^▽^)o

目の前の作業から、心と身体が抜け落ちる状態のこの頃かしら?

コンビニでは、オヤツの方に気が散って居たんですよ…



author:シナモン, category:セカンドステージ, 23:22
comments(0), trackbacks(0), - -
オーバーザレインボー
写り良く無いですが、二重虹!



しかも、端まで見えた!



色々有った日でした。二重虹も出たし。


家族に腹を立てハンストしました。

子供、夫にデモンストレーションしたつもりが、結果は?

会社で倒れ、救急車を呼ばれる事態に!!

原因が、不眠とハンストとは、言い出し難く。
他人様を騒がせただけの、はた迷惑の極みかな。
皆様、御免なさいm(_ _)m

倒れるとか、初めての経験で、
ちょこっと、アタシって、美人薄命?薄幸の美女風?虚弱体質?
なんて、妄想つーか、現実逃避して、
穴にも入りたい、恥づかしさ。

一杯食べて、寝て、寝て、復活しましょう!(⌒▽⌒)
一日位の不眠、食事抜きを甘く見ては行けません!
つまり、そんなお年頃って事ですな。













author:シナモン, category:セカンドステージ, 22:28
comments(0), trackbacks(0), - -
プラチナセミナーとスペシャル
 先日のプラチナ追記です。
確かに、セミナー。。。しかもプラチナなんて、英断でした。

大の家事苦手。特に料理は最悪!
子供たちも、成人し。親の役目とは?
洗濯、食事の世話は終わりだよね?
自分の役目だと、ずーっとプレッシャーだった。
そろそろ、卒業しも良いかしら。
親としてのセカンドステージ。
食事の支度より、補助かな?


改めてセカンドステージへ出発です。


スペシャルゲストのおのころ先生( ̄ー+ ̄)ニッ!




サプライズゲストの小松先生↓
読んだこと、有ります!



author:シナモン, category:セカンドステージ, 22:38
comments(0), trackbacks(0), - -