RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ペットロス
昨日の続きです。

愛犬が、18才の誕生日を迎えられずに、
あたしの膝の上で静かに逝きました。

生後間も無くから育てたので、
この18年間、片時も離れず、寝食を共にして来た言わば、相棒です。
子育ての真最中の忙しさや、悩み、ストレス、苦痛や悲しみ、
勿論、楽しみも、喜びも、
全て一緒に、傍らで見守り、支えてくれた。

そして、家族のアイドル、家族の中心、絆でした。

家族それぞれ、個々のエピソード、
兄弟間、夫婦間、親子間の思い出もしっかり残してくれました。


家族全員が揃う連休まで、必死で生きてくれ、
数日間、抱きしめながら看取る時間までくれたのです。
その哀れな小さい姿を、どうして忘れられるでしょうか?

倒れて立ち上がれなくなる前に、何故もっと注意してなかったのか!
体調管理を何故しっかりしなかったのか!


倒れてからの介護にしても、後悔と自責ばかりです。

点滴で苦しみを長引かせたのか?
いやもしかしたら、回復する手段が有ったのでは?
早く諦め過ぎたのでは?


不甲斐ない飼い主なのに、
根性と愛情たっぷりの愛犬でした。




author:シナモン, category:家族, 16:44
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:44
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/98