RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ペットロス?
世間で良く聞いていた、ペットロス。
まさか、自分が陥るなんて。

このブログ内の部屋の写真に写り込んでる、老犬の片方が、永眠しました。
18才数日前の老衰ですから、
まあ、大往生と言えるかもしれません。

会社から帰ったら、犬が床に倒れていたので、パニックに。
打ち身や出血もしていて、
けがをしたのかと、慌てて病院を探して連れて行きました。

怪我ではなく老衰による、床擦れ状態だと、いうのです。

老犬なので、多少は痩せて来たし、
行動も体力も衰えて来ていましたが、
食欲も有るし、
床擦れになる程、寝た切りでは全くなかった。

それがいきなり、寝た切りの床擦れ。
いえ、もう、ほとんど危篤状態だと、宣告されました。

入院させたら、看取れ無いかもと言われ、
結局、毎日点滴通院、
自宅看護することにしました。

仕事を休め無い日は、
お昼休みと、就業時にダッシュで、帰宅。
まだ息をしている?お願い!
祈る気持ちの10日間でした。

羽毛布団の中で、ほとんど動かない、
小さい丸い老犬。

点滴のおかげで心臓が動いているだけ。
幸いにも、苦痛は無く、意識も朦朧。


あたしの腕の中で、家族全員に、見られながら、
本当に、穏やかに、眠る様に、
静かに、静かに逝きました。


家族が揃う三連休まで、必死で、
頑張ってくれたのです。

良い犬というのは、こんなにも、
飼い主に忠実なのでしょうか?



長くなったので、また明日にします。










author:シナモン, category:家族, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/97