スポンサーサイト

2019.02.11 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    迷惑メールにご用心!

    2019.02.05 Tuesday

    0


      最近、変なメールが届いて悩まされてます。


      身に覚えの無い買物、しかもドル?↓



      不正アクセス連絡も。↓

      差出人がアップルサポート?!


      宛先を反転させて確認したら、アドレスがおかしいです。


      ググッたら、絶対に返信や連絡しない、リンクをクリックしない、

      公式アップルサポートへもググッてからアクセスすると、有りました。

      一見、ソックリなサイトも有るので、益々注意です。


      iPadのセキュリティやメンテナンスを油断しすぎていたのも反省です。




      iPhoneの機種変して、古いメルアド、パソコンメルアドの削除、変更に悪戦苦闘(涙)


      パソコンメルアドは、銀行、キャッシュサービス、カードの連絡先のに使っていたらから、各種変更が必要です。


      物と同じく、長期間使って無いと忘れてしまうんですね。


      サイトにログイン、メルアド、住所変更、削除など、パスワードを忘れてるのは、

      そちらからの連絡待ち?

       

      今日また、とっくの昔に期限切れしてるサイトからのメールが届いてたけど、

      改めて登録し直し、ログインしてから、退会手続きをする?

      はっきり言って、面倒です。



      迷惑メールに怖くなって、思い切ってパソコン用のメルアドの使用を止める決断をします。

      かれこれ、20年以上使ってたメルアドだから、

      パソコンは何年も前に娘に譲り、アドレスだけ、iPadで使っていた。


      iPhone、スマホ、PHF、iPad、ノートパソコン、デスクトップなどなど…

      数えると多いですよね、メルアド使っていた媒体。

      媒体が増えると、色々な理由でメルアドも増えてる?(汗)


      パソコンも、ソニー、富士通、TOSHIBA、パナソニック、NEC、Macなどなど、

      節操ない買い替えですね。


      仕事でパソコンを使いたいと言う、私のいじましさの象徴だったのかな。


      パソコンメルアドと一緒にその未練も捨てます。




      下をクリックするとリンクします。↓
      にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
      にほんブログ村 

      ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


      断捨離ランキング

      スポンサーサイト

      2019.02.11 Monday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL