スポンサーサイト

2019.02.11 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ブログタイトル変更しました

    2019.01.18 Friday

    0

      一年半更新出来なかったブログです。
      このブログを捨てて新しく始めた方が良いかなぁ、
      再開するにしても、言い訳や取り繕いたいし。
      見栄を張ろうとしてグズグズ。

      そんな時お世話になってる、こばやしりえトレーナーが、
      先ず出すんだよ!
      今までの出来事を蔵出ししては?
      と勧められて応募した断捨離体験話。

      応募そのものにも勇気が必要でしたが、
      気持ちを文章にする事が一番意義が有りました。

      まとまらなくて良い、
      順不同、あちこち話しが飛んでも良い。
      兎に角、気持ちや考えを言葉・文章にする→出す
      不思議です、バラバラだった気持ちが言葉にすると、
      自分の考えがまとまって来た。
      こんな風に思って居たんだ、と改めて自覚したり反省したり。
      気持ちの整理整頓でしょうか。

      言葉も物も、溜めていては、詰まりるって事を改めて実感です。
      詰まりはゴミになっていました。
      やはり、詰まりを出した後の爽快感!スッキリ!

      あれこれ言い訳をひねり出そうとしていたのに、
      やりたい事と書きたい事が湧いて来ました。
      一度にたくさんの言葉を出したから?

      ブログもありのままで再開する勇気も出ました。

      もちろん、愚痴や言葉のゴミの垂れ流しにならないように気をつけよう。
      言葉の発信が自由に出来る世の中だからこそ。

      いえ、言葉をゴミにしない。
      ゴミになった言葉は、自分自身。
      自分をゴミ扱いしたい人はいないでしょう。
      けれど、無自覚に無感覚に無意識が恐ろしい。
      自分や家族、他人をゴミ扱いする言葉を 出さない、発信しない。
      改めて自覚と自戒をします。
      再開出来たブログですが、
      新年明けて、タイトルの変更だけします。
      以前のタイトル「断捨離ーな♪」は、恥ずかしながら、
      壇陽子チーフトレーナー初めのブログの中のから、
      勝手に頂いたんです。
      断捨離→ダンシャーリー →断捨離ーな。
      一昔前の駄洒落(笑笑)
      今更ですが、失礼しました。
      ありがとうございます

      スポンサーサイト

      2019.02.11 Monday

      0
        コメント
        こちらもアメログでないので、コメント入れるのも苦労しました。
        情報難民の世代ですね。
        ありがとう!
        貴女のブログもこれからですね!
        やっとパソコンで登録できました。
        今までのこれから時間を見つけてみますね。
        • by 猫好き女
        • 2019/01/20 8:24 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL