RSS | ATOM | SEARCH
花・華・はな
帰宅途中、男の人(子?)が花屋でお花を選んでいるのを見ました。
還暦世代、男の人が花を買うのを初めて見みした。
私の認識不足で気が付かなかっただけかな?
自宅用?誰かに上げる?妄想、妄想。
なんか、素敵だなと思って見惚れるオババなり。

観葉植物を楽しんでましたが、
転居時に半ば枯れていたので、思い切ってさよなら(有難う)

代わりにアレンジブーケなど、生花を選 び飾る楽しみができました。
生花はその季節、その一時期、言わば一瞬の命を愛でる。
長く慈しみながら育てる観葉植物とは別の趣きですね。


引っ越し直後、断捨離仲間から頂いた、
素晴らしいアレンジ籠。



大人レディの初冬の渋いアレンジ。
私にしては頑張り価格…

スーパーのレジ前にあるブーケも意外と可愛く、長持ちしました。
12月始めのやつですが、年末年始の帰省後、
ギリギリ生きてました。
お仏壇用かもしれないけどね。

セスナな生花と思いきや、いつも1か月以上長持ちしています。

最近迷うのが花屋さん選び。
駅の改札の前のアレンジブーケをいつも買います。
恥ずかしながら、生け花も習った事が無いので、
一本買いや自分で組み合わせは苦手です。
生花の長持ちの仕方や季節の花の情報など、
町の花屋さんの方が詳しく教えてくれるのかしら?
駅の改札の前のアレンジブーケ屋さんだと、
忙しいそうだし。

今年初めての生花、フリージア

町の花屋さんでドキドキの一本買い
長持ちするのはどれですか?
何て聞きながら、値札が付いてないバケツをウロウロする私。

持ち帰り時に花びらが一枚落ちた!


自分で工夫


スーパーの店員さんの方が親切に教えてくれたかも。

結局、お店でなくて、花そのものを選んで楽しめ!
って事でしょうか。
author:シナモン, category:断捨離, 20:10
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:10
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/365