RSS | ATOM | SEARCH
スッキリを忘れない
私、こう見えて?還暦過ぎてます。
そんな年金世代がマンションから一軒家への転居。
逆が多いですよね。

きっかけ、一年半前
ブログの更新が止まってしまったのもこの事件のためです。
なんて、大袈裟な。
我が家的には、いえ、私的には事件です。

住んでる自宅マンションの真下の部屋が売り出され、
オープンルームになるなど、主婦にとっては、大事件だと思われませんか?

好奇心と恐いもの見たさに見学に行きますよね?
真下の部屋ですから、間取りも同じだし、
フルリフォームの最新設備を気軽にチェック出来るんですよ。

マンションは築20年近くだから、
そろそろ設備のリフォームを検討する時期でした。

真下のフルリフォームの部屋に驚いたのなんのって。
リフォームだから、設備も充実、新しく綺麗なのは、予想の範囲内。
壁紙やフローリングを張り替えてるし。
だけど、家具も少ない広々空間に何より感動しました。
我が家も20年近く前に引っ越して来た時は、
こんな風だったんでしょうか。
このスッキリ空間の感動が引っ越しの原動力でした。
今思い返してですけどね。

結果、マンション暮らしから二階建ての建物暮らしにシフトチェンジ。
まあ、真冬や真夏などの季節・気候の変化、
防音・防災対策なんかは少し不安も有るんですが…
それも今だからまだ対応出来る事です。
また、したくなります。

初心の感動をいつまで忘れない。
この感動が断捨離へのエネルギーにもなります。
author:シナモン, category:断捨離, 13:35
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:35
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/349