RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
絶賛!?大規模改修工中!
マンションの大規模改修工事が、10月から始まりました。
外観

まあ、真黒やブルーシートでは無いだけましなのか、
全面透けるシートで覆われて。


ベランダも

物干し以外は全て撤去です!

作業の方が、時々通られ、目が合うのは流石に気まずい…

部屋の窓からの眺めは、鉄格子みたいに…



通路の部屋の柵は外され

床、壁補修中



改修工事に合わせて、ベランダや各部屋の網戸は、各自外しての保管です。
ベランダの物も全て撤去ですし、
洗濯物も干せない期間も有ります。

そう言う外回りの物を部屋の中に保管しなくてはいけないのも大変でしたが、
それ以上に苦痛だったのは、窓もベランダも開けられ無い事です。
窓何処か、カーテンも締め切りです。
カーテンを開けても、見えるのは鉄格子ですけどね。

閉鎖空間の苦痛をしみじみ味わってます。

って言うより、断捨離の基本、開放空間の有り難みを改めて実感している毎日です。
author:シナモン, category:断捨離, 19:59
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:59
-, -, - -
Comment
お久しぶりです。偶然にもウチも改修工事(普通は内装リフォームという)中です。職人さん、頑張って働いてくれています。窓が開けられないことは不自由ですが、終わった後に解放感が待っていますよ。
ワンコは元気ですか?
Spica, 2016/11/16 6:11 PM
ブログもご無沙汰でした。
窓開けが贅沢に思えるって、当たり前の事も大切ですね。
ワンコはほぼ成犬に成りました。
相変わらずのお転婆娘で、床に有る物が大好き。
おかげさまで、チリ一つ落ちてない我が家?


シナモン, 2016/11/18 11:41 PM









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/338