RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
初回、ワンコの訓練

ワンコの、しつけ教室始まりました。
ちょっと恐ろしげな言い方ですが、
飼い主に対するワンコの服従訓練。
なので、ワンコと飼い主の両方の訓練な訳で。


まず、リードを付けての歩行訓練から。
左側にワンコ、右手のリードを持ち方。
三歩進んで止まる、三歩進んでお座り。
ゆっくり回って止まる。
その繰り返し、繰り返し。
飼い主が必ず先に歩いて、ワンコは合わせる。
リードを引いたりして、ワンコに指示。
上手く出来た時は、思い切り褒める。

言葉にすれば、簡単なんですが(^_^;)


ワンコと娘は、結構上手に歩いて、
ちょっとした障害物まで飛び越してました!

私はと言えば、
ワンコには分かり難いあやふやな動きをするらしく、
もっとキビキビ動く様に注意されちゃいました。(T . T)


ワンコの集中力に合わせて、30分の訓練です。
一回目なので、これ位が限界。
60の人間にとってもね。


その後、ドックランで、
自由に原っぱを思う存分、駆け回り…
だったのですが、やはり、夕方と言えど、酷暑。
残念だけど、早々に引き上げました。


宿題だったので、
自宅のリビングで、復習をやってみたんですが。
うーん(*_*)
室内でのリード歩行が、
ワンコにはイマイチ分からないみたい。
要するに、私にワンコが付いて歩かない。
そこが、服従訓練するべき理由なんですけどね。


ワンコと、60の成果は如何に?
続きます…








author:シナモン, category:ペット, 22:24
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:24
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/167