RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ワンコと訓練
先日、ワンコの美容室に行ったら、
太ったね!と注意されました。


確かにここ一ヶ月、ワンコと私は、
エアコンの中でゴロゴロ、うとうと寝てばかりでした。

美容室にしつけとドックラン併設されてるので、
行って来ました。

マーキングや無駄吠えをする事も相談。
しつけ教室としては、それぞれのしつけと言うより、
服従訓練になるそうです。

色々な愛犬のわるさや失敗は、服従訓練で始まり、服従訓練で終わる…
らしいですよ。


20年近くワンコと不自由無く生活していて、
今更訓練?かと戸惑いました。
有ると便利と同じく、
訓練した方が暮らし易い?


いえ、暮らし云々ではなく、
ペットの安全と健康の為と、
これからのマンション暮らしには、
必要だと思いました。
老衰まで元気だったのは、体質も有るけど、
単に運が良かっただけなのかも。


訓練の詳しい内容や回数、金額等、
お任せ的になってしまったのは、残念。
正直、交渉力の無さと、押しに弱く、
ちょっと見栄も有りました。


訓練の成果はまた。









author:シナモン, category:ペット, 22:25
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:25
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sinamonpai.jugem.jp/trackback/164